2017年11月9日木曜日

テレビが故障


ここ数日、テレビ画面が暗くなることが頻発していました。リモコンでスイッチをオフにしたり、本体横の電源を8秒以上押してまたつけると治ったりしていたのですが、昨日の朝から24時間以上、何をしても画面が写らなくなりました。

4年前の5月に購入した東芝の REGZAですが、生憎、長期保証に入っていなかったので、今の時点では1年の保証期間が切れています。

このテレビを買う以前は、独り立ちして以来ン十年もの間、ソニー製のテレビしか買ったことがありませんでした。どのテレビも、時代遅れになって買い替えるまで故障知らずだったので、5年保証というのは考えてもいませんでした。で、4年前の買い替え時になぜソニーにしなかったのかというと、当時、ソニーが赤字続きのテレビ事業から撤退するとかいうニュースがあったからです。

とにかく、出不精の私にとって、テレビは生活上の極めて重要な存在。早くこの状態から脱出したいと思います。