2017年8月7日月曜日

公園で  At the park

いつもの草地に着くと、今朝はニューフェースがいました。ジャックラッセルの3か月の子犬で、名前はナツちゃん(夏に迎えたから)だそうです。同じくジャックのトトちゃんの妹として迎えられたばかりです。

私はカメラを持っていなかったので、ラブラドゥードルのアルバス君のママがスマホで撮った写真を後で送ってくださいました。なので、今日の写真は全てアルバスママのおかげです。

A new face, Jack Russell Terrier puppy: Natsu, 3-m old female, &
Labradoodle, Albus, 6-m old male, meet for the first time



ナツちゃんは天真爛漫な性格なので、すぐに自分より月齢が上のアルバス君と遊び始めました。アルバスにとって、自分よりも幼い子の登場は初めてなので、最初はちょっと戸惑い気味。

For Albus, Natsu is the first dog who is younger than himself.


先に迎えられたトトちゃんは、飼い主さんの話によると、今までの一人っ子生活がガラリと変わったばかりなので、すこしピリピリしている状態だそうです。

今朝はトトちゃんが投げられたボールの「持って来い」を完璧にできたので、私たちは褒めちぎってトトちゃんの士気を上げるよう努めました。

Natsu (right) has become the little sister to Toto,
1-year old female Jack Russell (left)


トトちゃんママがアルバスをなでています。ナツちゃんは誰にでも甘えたい時期で、アルバスの口をペロペロしています。両耳が裏返っている。

Natsu cannot get enough of Albus.



タイガはというと、すっかりオバサンになって、おこちゃまには関心なし。このあとひとりで遠くへ行ってしまいました。

Taiga shows no interest in the new puppy.


それにしても、子犬は言葉にならないくらい可愛いです。しかもこの2頭のように天真爛漫な性格だとなおのこと、見ていて飽きないです。



そうしているうちに、コーギのウリちゃんもやって来ました。生後6か月で、アルバスと同じ月齢だそうです。トトちゃんやタイガも含めて、この草地に来るほとんどの犬が幼いうちから十分社交化されているので、すぐに打ち解けて群れのメンバーになります。

Welsh Corgi, Uri, 6-m old female, joins the puppies




おまけ編
スマホから送信されてきた写真を、PCのピクチャーフォルダーへの速い保存方法についてアルバス君のママに情報をいただいたので、その通りに試してみました。私のPC上では、右クリックで「図として保存」がそれに該当するようです。将来の利用のための備忘記録もかねて、ブログにUPしてみました。ありがとうございました。

この暑さで、自宅の冷たいタイル床の上で伸びているアルバス君のようです。
 
Albus at home, spread out on the cool floor (it is 33℃ in Tokyo today)