2017年8月21日月曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

昨日の夕方の散歩からです。
公園に着くと真っ白いミックス犬のチーちゃんが出迎えてくれました。いつも笑顔いっぱいです。
Shiba-mix, Chie comes to greet us with her big smile.

タイガは、私のチーちゃんの可愛がりようが異常だと思っているのか、いつもは全然ヤキモチやきではないのに、チーちゃんがいる場では常に動きをマークしています。チーちゃんは、ちょっと横目でタイガを意識。
Taiga becomes jealous whenever Chie is around.

ミニチュアシュナウザーのマノンちゃんもいました。
Manon (Miniature Schnauzer), and Chie

マノンちゃんは小柄で性格も極端におとなしい女の子です。が、道で出くわすとタイガにギャン吠えする不思議な子です。まつ毛が5cm以上もあって縫いぐるみのようです。
Manon has long eyelashes

タイガは相変わらずチーちゃんをマーク。
Taiga is stalking Chie and me.


ホワイトシェパードと一緒に飼われている甲斐犬のサクラちゃんが近づいてきて、チーちゃんと挨拶。

from left to right, Ohana (W. Shepherd), Taiga, Sakura (Kaiken), Chie 

タイガが私たちにストーカー状態です。チーちゃんと私が駆け落ちするとでも思っているのでしょうか。
Taiga still following Chie and me

チーちゃんがホワイトシェパードのお花ちゃんに挨拶に行きました。
Sakura, Ohana, Chie

お花ちゃんはおとなしいけど大きいので、お互いそうっと挨拶。
greeting each other very gently

タイガは耳をぺったんこにしてお花ちゃんの飼い主さんと挨拶。
from left to right, Sakura, Ohana, Taiga


お花ちゃんはカメラが大嫌いで必ずそっぽを向くので、おやつで釣ってみました。
Ohana hates cameras, so I approached her with a treat.

おやつの臭いチェック。
checking the scent

ゆっくりと食べます。チーちゃんが横で見守っています。
She takes it gingerly.  Chie looks on.

飼い主さんになだめられて、ちょっとリラックスしてやっとカメラを見て笑ってくれました。
At last, she gives me a big smile.


遅れてやってきたビションフリーゼのビーちゃんと、テリアミックスのフーちゃん。いつも高級サロンでケアしてもらっているので、今の草ボーボーの状態ではリードにつながれたままで、舗装されたところから出してもらえません。

今日は白い犬が大勢の夕方でした。

Bie (Bichon Frize) and Fu (Terrier mix) arrive. 
So many white dogs this evening.