2017年7月9日日曜日

公園で At the park

公園に着くと皆が集まっていました。朝の6時半でも日差しがきついので、人間たちは大木の陰に避難です。



黒虎の甲斐犬ヒナちゃんとタイガ。ヒナちゃんはまだ1歳未満ですが、すっかり仲良しになりました。タイガとカンタを見ていても感じるのですが、犬って自分と同じ犬種を認識できるのでしょうか。

ケアンテリアのチャンプがプードルのアルバス君とじゃれ始めました。ケアンテリアは、映画「オズの魔法使い」に出てきたあのボサボサの小型犬で、チャンプも個性的な性格をしています。
 チャンプは1歳ちかく、アルバスは生後5か月の子供で、動きがヨタヨタしています。
 ドッグランでの出会い以来、いつもこうやってプロレスをしているそうです。




こちらは中型犬グループ。
 タイガがヒナちゃんと黒柴のアズキちゃんにからまれています。

タイガ狩りが始まりました。先頭からの順で、タイガ、ヒナちゃん、チャンプ、アズキちゃん。

チャンプが遅れてしまいました。

群れの動きが止まったと思ったら、タイガが悪さを始めていました。

穴掘りです。公園でこれをすると公共の器物損壊と同じなので、私がカミナリをおとしたら、

別の穴へ移動してまた同じことを始めました。悪いことを年下の犬に教えています。

一瞬アズキちゃんに挑戦されましたが、とにかく穴掘りは、お終い!

群れのなかで一番走るアズキちゃんは、冷たい草の上で一休みです。
 Black Shiba Inu, Azuki (♀)