2017年7月7日金曜日

公園で(夕方) At the park (evening)


公園に着くと、久しぶりに柴犬のハナちゃんと会えました。
Shiba Inu, Hana, & Taiga

トイプードルのウニ君も登場。
Toy Poodle, Uni (left)


タービュレンのルイ君。ボーダーのモノ君に目をつけて集中しています。
Tervuren, Louis, fixated on Border Collie, Mono

興奮の挨拶。
Louis and Mono greet each other
 かなりの大騒ぎに他の犬たちが寄ってきました。タイガの狙いはルイ君ママのポケットに入っているおやつ。


ルイ君が帰ったあと、モノ君とタイガが追いかけっこを始めました。
Taiga and Mono


タイガを自分のガールフレンドだと思っているゴロウも参加。ゴロウはタイガがおしっこをしそうになるとつけまわして、タイガのあとを上書きします。



最近登場するようになった生後7か月のゴールデンの女の子、アンズちゃん。挨拶のときはいつもこうやって、ひれ伏すように低姿勢の子です。
7-month old Golden Retriever, Anzu

本来は怖がりの犬であるゴロウが慎重に近づいてきました。タイガはまず飼い主さんに挨拶。
Anzu, a new face, knows how to ingratiate herself
 アンズちゃんの低姿勢に、ゴロウの緊張が解けて笑顔いっぱい。

今度はタイガが近づくと、またしてもひれ伏して挨拶です。
Anzu greets Taiga in the same manner


トイプードルのチョコ君。蒸し暑いので水分補給したあとはバテ気味。
Toy Poodle, Choco, finding the monsoon humidity too much

小型柴のアズキちゃんが来ました。
Small Shiba Inu, Azuki (♀)

アズキちゃんよりも更に小型柴のスズちゃんも登場。
Miniature Shiba Inu puppy, Suzu (♀)


 夕方の薄暗いなか、写真はボケてしまいましたが、小型柴2匹が走る後姿がかわいいです。
Tiny dogs chasing each other
 スズちゃんはすっかり群れに溶け込んで、大型犬どうしの追いかけっこでも一生懸命に参加しようとする姿がいじらしいです。