2017年7月16日日曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

夕方の公園に着くとチーちゃんがいつもの笑顔いっぱいで迎えてくれました。

Shiba-mix female, Chie, greets us with a big smile

私がチーちゃんにかまっていると、いつもタイガが間に入ってきます。
Taiga placing herself between Chie and me.

微風もなく、湿っぽい暑さがまとわりつくような空気です。
Muggy air permeates the evening.

あまりの暑さで犬もけだるいのか、遊ばずにウロウロしているだけ。



甲斐犬3頭がそろいました。手前から、カンタ、タイガ、ヒナちゃん、+ シュナウザーのトム。
3 Kai's: Kanta (front), Taiga (middle), Hina (back), with a Schnauzer

せっかくなので3頭を横並びにして写真を撮ろうと、おやつでそれぞれの飼い主が釣ろうとしましたが、てんでバラバラになりました。和犬ってやつは。。。。。

諦めて、カンタのアップ。カンタはオオカミのようなワイルドな目をしています。
 Kanta with his wolfish look


真っ白なシュナウザーもやってきました。
 トリミングしたばかりだそうで、薄暗い夕方にもかかわらずキラキラ輝いています。



 あまりの蒸し暑さに犬たちが追いかけっこもしないうちに雲行きが急変して、稲妻が走り始めたので急きょ解散になりました。
Suddenly, rain clouds gathered with lightning, causing us to disperse.