2017年6月11日日曜日

公園で  At the park

公園に着くとカンタが来ていました。8月で1歳になるそうですが、体の長さはタイガとほぼ同じになりました。ただ、肩幅がまだ子犬のままで、腰幅と同じくらいです。

Kai ken: Kanta


小型柴のゴンちゃん。エリちゃんも到着。
Mini-Shiba inu: Gon, and Shiba mix, Eri, in the distance
 
 
カンタがエリちゃんパパからボールをもらいました。
Kanta gets a ball from Eri's owner

タイガが欲しそうに顔を押し付けています。
Taiga wants the ball,

とうとう取り上げてしまいました。
and gets it.


ボールを取り返そうとカンタが追いかけます。
A chase begins





タイガが座り込んでボールを見せびらかし。
 
 
カンタに目を配りながらもボールを見せびらかしたいタイガ。
 
 
エリちゃんが近づこうとすると、低い声で追い払いました。いったい誰のボール?


カンタが未練がましくタイガの傍に伏せてチャンスを狙っています。



 最近カンタはタイガのリードを咥えてタイガを連れ回す楽しさを発見しました。毎日のようにこれをやります。

 Kanta gets hold of Taiga's leash




Kanta enjoys being in control.

 タイガは体当たりして抵抗しますが、リードを咥えて口という武器を使えなくなっているカンタに噛みつくことはしないようです。

半分あきらめ顔?


皆の帰る時間になってもカンタはリードを放しません。

It's time to go home, but Kanta wants to keep playing.

 かまってチャンのように、脚をバタバタさせています。


帰宅すると疲れて爆睡。