2017年6月24日土曜日

公園で(夕方) At the park (evening)


夕方の公園に着くと、甲斐犬のヒナちゃんがいました。もうすぐ満1歳になる、本物の女の子です。

Taiga (left), and 1-year old Kai, Hina (right)

ヒナちゃんは黒虎で、脇に薄っすらと虎模様が入っています。
Hina is a kurotora (black brindle)

ヒナちゃんは犬に対してフレンドリーにもかかわらず、避妊手術をしていないせいか、遊びの中で他の犬の背中に乗ろうとする支配欲が出ます。また、細くて身軽なので、こうやってプロレスをしている最中にはずみで相手の背中を飛び越えることがあります。
 Hina is an intact female, and given to dominance.






バーニーズの特に大きな2頭がやって来ました。
Two huge Bernese Mountain Dogs
 久しぶりの登場に飼い主たちがざわめいたのにつられて、犬たちがワラワラと集まってきました。
 ヒナちゃんにとって初顔合わせなのに、すかさず臭いチェック。

この子は後から迎えられた女の子で、もうすぐ満1歳のアズキちゃん。すでに巨大です。
Azuki, 1-year old female

こちらは年長のリュウ君。以前は草地に来ても腹ばいになって動かなかったのに、アズキちゃんを迎えてからは、「女の子効果」で活発になり時々小走りになることさえあります。挨拶しているのは普通サイズの柴犬のナナちゃん。
Ryu, a mature male greeting a Shiba Inu



アズキちゃんが水を飲み始めました。腹ばいになって独り占めです。リュウ君が他の犬をブロックしています。
 Azuki taking water, Ryu is always protective of his "sister"

アズキちゃんの行儀の悪さを飼い主さんが注意したら、だだっ子のように仰向けになりました。
Azuki is told off for her manners, and rolls over like a spoiled child.
 
 
離れたところではタイガとゴールデンのクリスちゃんがプロレスを始めていました。ヒナちゃんが仲間入りしようとしています。
Two Kai's hunting a golden retriever

ヒナちゃんはまたしても背中に乗ろうとします。

甲斐犬2頭に狩られるゴールデンレトリーバー。