2017年4月2日日曜日

桜の開花  Cherry blossoms starting to bloom

天気が良いので3時過ぎに公園へ向かいました。途中の店でソフトクリームをゲット。車や人通りの多い正久保通りのこの店で待つのが苦手なタイガですが、私がアイスを買いに行くのを知っているので、じっとガマン。

Taiga waiting outside the shop as I go and get icecream

公園へ向かう、石神井川沿いの歩道です。

今朝よりもずっと咲き進んでいました。

 橋の上はカメラを持ったひとたちで一杯でした。


公園に着くと、久しぶりに甲斐犬ミックスのコブ君と会えました。洋犬の血が入っているのか、脚が長いです。
Kaiken mix: Kobu (♂)


桜の木のある草地はどこも家族連れのピクニック客でごった返しの混雑だったので、林の中の切り株の上に座ってアイスクリームを食べることにしました。

いつものように、大好物を目の前にしてタイガは神妙な顔つきになって、見ていないフリをしています。

「見ていいよ」と言ったら、まるで言葉が分かったかのようにアイスを凝視し始めました。耳が後ろ向きになるほど精神集中?

ハイ、おまたせ!

 本当においしそうに食べます。

 名残惜しい?