2017年4月9日日曜日

公園で  At the park

今日はお昼過ぎから雨が上がるという予報だったのに、3時頃になってやっと一時的に雨が止みました。早朝散歩以降、トイレ散歩に出ていなかったので、さっそく公園へ向かいました。

ケヤキの新芽が出始めていて、もう桜の季節も終りに近いのを実感させます。

いつもの草地に来ても、誰もいません。

帰ろうとしたら、ホワイトシェパードの「いろは」ちゃんがやってきました。久しぶりなのでタイガも大喜びで迎えます。

いろはちゃんは、ブリーダーから保護されて、里子に来た当初はガリガリに痩せていて、足取りもフラフラしていましたが、今ではすっかり健康そうなスリム美人です。レインコートでしっかり身を固めて、いかにも飼い主さんご夫婦に大事にされている様子です。

タイガは臭いチェック。犬同士なら、いろはちゃんが健康体になったことが臭いで分かると思います。
 臭いチェックのお返し。

ふたりともいろはちゃんママに甘えています。


健康になって、かつ大事にされているので犬として自身がついたのか、人見知りも無くなりました。

桜と笑顔のホワイトシェパード。和犬とは違う意味で桜と合いますね。
White Shepherd: Iroha (female)

せっかくなので、この草地で今が満開の桜の下で写真を撮ることにしました。移動中も仲良さそう。

生憎の雨ですが、記念写真。

写真の後は、お別れのおやつ。というより、本当は決めたポーズを近くで撮りたかったのですが、落ち着かないのでおやつで釣ってポーズをとらせようとしているところです。
 ふたりとも写真のためにジッとしていることには飽きたので、結局は「お別れのおやつ」でおしまい。