2017年2月25日土曜日

公園で  At the park

 公園に着いたら珍しく柴犬のハナちゃんが早朝散歩に来ていました。

Shiba Inu: Hana (♀), & Kai Ken: Taiga

挨拶が済んだら追いかけっこをするのかと思いきや、すっかり成犬になってしまったふたりは、あまり動きません。

 もう終り。

 甲斐犬のカンタとケアンテリアのチャンプも来ました。

カンタとチャンプは生後半年どうしなので、大の仲良しです。
Kai Ken: Kanta, & Cairn Terrier: Champ
 カンタは手術をして以来、自分から仰向けになってチャンプを遊ばせています。以前は、何が何でも自分が勝とうとしていましたが。



 

 ゴンちゃんご一行も到着。
Mini Shiba Inu: Gon (♂)



ゴンちゃんとドーベルのエマちゃんは、ふたりで犬プロレスをするのが毎日の楽しみ。
Gon, & Doberman Pinscher: Ema



 みんな、一休みです。

今度はカンタがゴンちゃんにプロレスを仕掛けます。

ゴンちゃんは飼い主さんの足元へ移動。
 カンタがおびき出しても、
 すぐに飼い主さんの脚の間に戻ります。
 飼い主さんが迷惑。






いつも行くスーパーでイチゴが普段よりは安かったので買ってきて、ストローベリー・トライフルに使いました。昨夜のうちに下の方の層を作っておいて、今日、食べる直前にクリームをホイップして仕上げました。

Strawberry Trifle


昨夜のうちに、スライスしたイチゴを底に敷き詰めて、その上にスポンジを乗せ、シェリー酒をぶっかけて、最後にカスタードクリームを乗せました。普通は冷蔵庫でカスタードを冷やし固めますが、冷蔵庫のスペース不足なことと、今は気温が低いのとで、ひと晩かけて台所の室温で冷やして十分固まりました。