2017年2月4日土曜日

公園で  At the park

ブログがすっかり甲斐犬カンタの成長記録のようになってしまいましたが、子犬はやっぱり可愛くて目が離せません。

早朝散歩の草地でカンタがタイガに近づいてきました。

Kai Ken puppy, Kanta, greets Taiga

タイガはお子ちゃまには興味がないので、カンタは自分サイズの子に目をつけました。
Kanta spots someone closer to his size

自分より1ヶ月月齢が下のチャンプ君です。ふたりは大の仲良しです。
Kanta picks on a Cairn Terrier, Champ

カンタの接近の仕方が積極的すぎたので、11歳コーギのラビちゃんに叱られましたが、次の瞬間にはチャンプと格闘開始。

以前はふたりとも同じような体格だったのが、カンタが大きくなってからはかなり有利になりました。

でも、カンタの去勢手術の効果がてきめんで、遊び方に攻撃性がなくたっただけでなく、
Before being neutered, Kanta used to be over-aggressive

最近は自分から仰向けに転がって小さなチャンプの相手をするようになりました。
Now he rolls on his back for his little friend

 だんだんお兄ちゃんっぽく振舞うようになりました。

それにしても、何でわざわざ皆の近くへ来て騒ぐのやら。勢いよく走ってきて人間の脚にぶつかると、膝関節にものすごくダメージを受けます。


今朝の冷え込みは体にきつかったので早々とお開きになり、タイガと私は上の方の林を散策してから帰りました。
 この林は野良ネコのTNR活動をしている友人が毎夕方エサやりをする場所なので、タイガはネコの臭いとりに夢中でした。