2017年1月1日日曜日

謹賀新年  Happy New Year!

明けましておめでとうございます

せめて元旦の朝は寝坊しようとアラームをオフにしておいたのに、6時になると自然に目が覚めてしまいました。しょうがないので公園へ。

まだ薄暗いなか、公園の上の方には人が沢山集まっていました。初日の出を待っているようです。



そこで上に上がって行くと、甲斐犬子犬のカンタが来ていました。
Kai Ken: Kanta, 4 months old

コーギのチョコ君とは久しぶりです。
Corgi: Choco

カンタは生後4ヶ月ですが、もう10kgを超えたそうです。ゆくゆくはタイガよりも大柄になりそう。


ラブラドールのエリスちゃんも自分の脚で歩いてきました。最近は小走りの姿もよく見せてくれます。つい2,3週間前までは寝たきりだったとは思えないくらいの変化。この公園へ来るのが生き甲斐になって元気を取り戻したようです。
Labrador Retriever: Ellice


さっきまで居た草地を見下ろすと、地面が霜で真っ白です。

おやつタイムが始まってワンコたちが精神集中です。

ビーグルのリク君も遅れて登場。

人間たちが突っ立って動かないので、カンタは退屈。

エリスちゃんにちょっかいを出し始めました。

エリスちゃんは母性本能が強い犬なので、やんちゃなカンタはしたい放題です。

家々の陰になっていた太陽が昇り始めると、逆光線で映像が暗くなってしまいました。

城北公園での初日の出の瞬間です。


高木の上の方が日の光を浴びています。

すっかり葉の落ちた林は寒々としています。


お開きになって、下の草地へ降りてきました。他に犬がいないのでタイガはつまらなさそう。

今年もよろしくね。


帰宅して、正月に収穫しようと3個残してあった「させぼ温州」を見てみると、野鳥に先を越されていました。






暇だし、外は暖かいので、午後にまた公園へ行ってみると、陸上競技場はタコ上げをする家族でにぎやかでした。風がないので、タコは地上数メートル程度の飛行ですが、それでも正月らしい風景です。


ドッグランでは初めて会う巨大なグローネンダールのアンク君がいました。8歳になるそうですが、とても若々しい犬です。
Groenendael: Ank, male, 8 years old
 横からの姿は、黒い狼。