2016年12月17日土曜日

公園で  At the park

今年の冬至は12月21日だそうですが、朝6時に起きると未だ真っ暗、公園に到着しても太陽が家々の上に昇っていないので薄暗いです。今朝は欠け始めた月が残っていました。

Moon in the morning sky

地面は霜が降りていて、歩くとゴワゴワ音がします。

タイガがカンタ君を見つけて、まるで獲物を狙う大型ネコ科動物のような格好で走り出しました。背中の毛が逆立っています。

直ぐに伏せて、草むらの陰から奇襲攻撃でもかけるような態勢です。

カンタ君と会うのは今日が3回目。だいぶお互い慣れてきました。
 Kai Ken puppy: Kanta, & Taiga
 怖いもの知らずの子犬なので、タイガにじゃれつきます。



2匹が遠くへ行ったところで、カンタ君に呼び戻しを習慣づけるために口笛を吹いて呼びました。タイガはこれに慣れているので、カンタ君に対してロールモデルの役をさせます。

タイガと一緒に戻ってきました。

ご褒美におやつを出すと、タイガにガンを飛ばしています。

おやつの後はまた追いかけっこ。





タイガはまるで自分が産んだ子供と遊んでいるように楽しそうです。


お疲れさま。

こうやってお座りする姿は、まだまだ赤ちゃんっぽいです。


アメリカンコッカの子がやってきました。

カンタ君が飼い主さんに積極的に寄っていくので

アメリカンコッカの子は飼い主さんを取られまいと甘えます。タイガは私に対する独占欲は薄い方ですが、カンタ君が現れてからは私の注意を引こうと何かと割って入ります。


帰る頃には日が昇っていました。寒い、寒い朝でした。