2016年12月4日日曜日

公園で  At the park

もう12月なので、公園の紅葉も終盤に入ってしまいました。山育ちの私には葉っぱがどんどん減っていくのは名残惜しいです。



いつもの草地の入口には、日曜日にやって来るラブのお婆ちゃん犬がいました。もう自力では立ち上がることもできないけど、他所の犬と挨拶したり公園の空気を吸うことで精神的な刺激になるようです。
Labrador basking in the memories of her young days in the park


黒柴のリキ丸君がやって来ました。リキ丸君も結構な年ですが中型犬なので元気で、とてもほがらかな雄犬です。タイガはリキ丸君の飼い主さんに甘えています。
Black Shiba Inu: Rikimaru says "hello"

こうやって犬同士の挨拶をするだけでも、穏やかで嬉しそうな表情になります。

昔はこの草地でやんちゃに走り回っていたそうですが、数年前から遊び仲間の大型犬を何頭も見送る段階に入ったそうです。


スコティッシュテリアのレオ君もやって来ました。
Scottish Terrier: Leo
 レオ君は未去勢のオスなので他のオスをかなり意識します。



トイプードルのソラマメちゃんも登場。
Toy Poodle: Soramame

久しぶりの再会で挨拶。



ソラちゃんの飼い主さんがおやつを取り出しました。

レオ君は脚の短い体型にもかかわらず、おやつとなるとジャンプします。

私はタイガの飛びつきは禁止していますが、しつけが行き届いていません。

タイガは私に叱られて一旦はお座りしますが、

私に胸をドン突きされないよう、わざと向こう側へ移動してまた飛びつきました。 m(_ _||)m



帰る頃にはだいぶ太陽が昇っていました。

朝日を浴びてイチョウの葉がキラキラ輝いています。
Ginkgo leaves sparkling in the morning light


途中の道で白柴のリンちゃんにも会えました。
White Shiba Inu: Rin (♀)