2016年11月12日土曜日

公園で  At the park

昨夜はまた雨が降ったのと今朝の気温のせいか、公園は朝霧がかかっていました。東京では初めて見る朝霧です。
Ground fog
 土曜日ということもあって誰もいない。

タイガはつまらなさそう。
No-one to play with......


そのうち、やっとコタロウが来ました。
Lab-mix, Kotarou arrives

タイガはさっそく挨拶。
 タイガは白ラブのジンジャーにするように、
 子犬のように年長者に甘えます。

スコティッシュテリアのレオ君もやって来ました(写真右端)。

これでいつもの顔ぶれです。
Scottish Terrier, Leo also arrives

タイガがコタロウを狙って待ち伏せています。
Taiga tries to ambush Kotarou, in full view

挑発に成功。

 中型犬のタイガと大型犬のコタロウが、ガンガン走り回ります。




しつこいタイガ。

あまりのしつこさにシメられて、「キャン」と言わされました。
Taiga being too persistant, Kotarou makes her squeal

コタロウ、お疲れさま。

帰るときにはすっかり霧が晴れていました。



最近の木枯らしで公園のカリンが落ちていました。直径21cmの深鍋で、砂糖1kg、水500cc、あとは鍋いっぱいになるまでカリンの実を入れて加熱。
Making quince syrup
 冷めたら大ビンに入れて保存。2ヶ月くらいで使えるようになります。