2016年11月6日日曜日

公園で  At the park

今日も良い天気だったので明るいうちに公園へ行きました。朝・夕の散歩で利用する草地は、日曜日ということもあって珍しく賑わっていました。

初めて会う、とても穏やかな白ラブのクーちゃん、4歳。
White Labrador, Ku,  4 yrs old
タイガとかなり気が合いそうでした。


すぐ横にいた、これまた初対面のビーグルのピー君、3歳。
Beagle: Pee, 3 yrs old
ピー君は男の子なのでタイガの臭いとりに没頭。


久しぶりに会うジャックラッセルのジョジョちゃん。タイガより1歳ほど上ですが、お互い子犬の頃は会うたびに弾けていました。
Jack Russel: Jojo, 4 yrs old
今はすっかり落ち着いて、飼い主の方が拍子抜けするほどです。


草地の出口で散歩中のネコに会いました。デボンレックスという品種で、毛が抜けにくいのが特徴だそうです。タイガが鼻を伸ばして近づこうとしたので、私がカメラをバッグから取り出している間に、激しいネコパンチを食らってしまいました。なので、タイガとネコの接近写真はなし。
Devon Rex out for a walk
目つきもかなり特徴的ですが。。。。。


公園の上の方は売店などがあるので、もっと人でごった返していました。

ここ2,3日の快晴で、ケヤキとイチョウがだいぶ色づいてきました。レンガ張りの建物がトイレだと知らない限りは、絵になる角度です。



トイレのそばのベンチでは人懐こい子犬が一生懸命注意を引こうとしていました。ゴールデンレトリーバーとイングリッシュ・コッカスパニエルのミックスだそうです。生後9ヶ月で柴犬程度の大きさなので、体格はスパニエルに似そうです。真正面から見た全体的な印象は小さなゴールデンですが、
Golden Retriever & English Cocker Spaniel mix, 9 mth old
横から見ると、耳の垂れ方や脚がスパニエルっぽいです。


もう1年ぶり位で会う「山下君」(「君」も含めて名前)。

山下君といつも一緒に散歩してる薄茶色の子は、額にハート型の白い部分があるのが特徴。
2匹ともタイガが大好きです。