2016年8月21日日曜日

ラズベリー他  Raspberry etc

ヘリテジの開花が進んでいます。台風の風雨の中でも昆虫が来るのか、もう幼果になりかけているものもあります。

Heritage


ラズベリーの秋果を待ちきれないので、スーパーで冷凍のを買ってきました。チリ産です。

解凍したものを味見してみましたが、クセのない美味しいラズベリーです。

昨夜のうちに準備して一晩凍らせました。

ソース用に少し残しておくのを忘れていたので、今回はソースなし。でも、ラズベリーの風味と卵黄の味がとても良く合っています。色良し、味良しで、私の中では百点満点です。


では、タイガに聞いてみましょう。

いつものことながら、大好物を目の前にすると、盗っ人の目つきになります。和犬として神妙にしているつもりかな、とも思いますが、このだらしない座り方は止めてほしいです。

姿勢を正すように声をかけましたが、タイガの頭の中にはアイスしかありません。

しょうがないから、ハイ、どうぞ!

タイガとふたりでおかわりしながら、朝からアイスを食べたので、お昼ご飯は少なめにしようかと思います。


セキセイのヒナは、最近、翼の羽が伸び始めました。まだ左右対称ではありませんが、伸び出しただけでも私は大感激です。ボロボロながらも、尾羽も増えてきました。

羽が増えて飛行力がつくと、ヒナは暴れる、暴れる。

オスが心配そうに見守りますが、動くほど羽の生成に良い刺激になるような気がします。