2016年7月24日日曜日

公園で  At the park

今朝は、いつもの草地(教習所跡地)の手前にある、開四中学横の草地に既に群が集まっていたので参加しました。

タイガは今、本気でダイエット中なので飢えているらしく、ガツガツとおやつねだりの巡回をしていました。
The pack that raised Taiga when she was a puppy.
 誰かがおやつの袋を出すたびに犬たちにざわめきが走ります。



久しぶりに会う、甲斐犬ミックスのクロ吉(♀)と追いかけっこ。
Taiga and a Kai mix: Kurokichi
 ダイエット効果で少しスリムになったからか、最近のタイガはよく走るようになりました。


白柴のリンちゃんが登場。まだ1歳くらいですが、キャピキャピ過ぎて先輩犬たちにいさめられます。でも、まったく効果なし。
White Shiba Inu: Rin

リンちゃんが老犬のダックスを追いかけ始めました。
Rin picks on an old Dachshund
 リンちゃんはすぐさまゴールデンのマックスに叱られて諦めました。

ラブのククちゃんにも睨まれています。
Rin is told off for being too boisterous.


元気いっぱいのリンちゃんは次の標的にクロ吉を選びました。
Next, Rin picks on Kurokichi
 クロ吉はタイガとなら堂々と遊ぶのに、リンちゃんは苦手のようです。


タイガも追いかけっこに参加。

飼い主さんいわく、クロ吉は追いかけられるのが好きな犬だそうです。いつもクロ吉のほうからタイガを誘いますが、次の瞬間からは追いかけられ役に回っています。



フレンチブルのロク君が来たので、遊び足りないリンちゃんはさっそく獲物にしています。
French Bulldog: Roku is the next victim
 リンちゃんにとって、年功序列は関係ないようです。