2016年5月28日土曜日

キウイのその後  Kiwi plant

5月11日に届いたキウイのレインボーレッド苗は順調に根付いているようです。これ↓ は配達当時の葉っぱの状態。寒焼けなのか、かなり赤かったです。
as at 11th May 2016



今ではすっかり濃い緑色の葉になりました。
苗が届いたときは花は開花後で子房の状態でしたが、どうやら苗の生産農場で既に受粉していたようで、幼果へと変化しました。

3ヵ所に幼果があって、これ↓ は苗の頂点に着いた2個。

Kiwi:  Rainbow Red,  today

これ↓ は苗の真ん中あたりの3個。


 根本近くには1個あります。

サイズは、私の人差し指の頭くらいになりました。木の成長を急ぐわけでもないので、3個を収穫までもって行こうと思っています。