2016年5月15日日曜日

公園で  At the park

早朝散歩の公園ではほとんど誰にも会わないので、タイガにとって夕方の散歩がとても楽しみです。今日は珍しく、いつもの草地にはピクニック・宴会の団体が3組とバドミントンをしている家族連れがいました。お花見シーズン以来、この草地で犬散歩以外の人たちを見るのは初めてです。

しかも、ひろい草地に広がって利用するのではなく、ピクニック組と犬散歩組がせまい空間に集まって、それでも何のトラブルもなくそれぞれの世界に浸って皆が楽しんでいたのは、非常に珍しい光景でした。ときには犬がピクニック組の周りをウロついたり、バドミントンの羽が飛んできて犬が咥えたりしましたが、全くトラブル無しの終始理想的な状況でした。

タイガが参加した犬グループの顔なじみ、テリヤMixのフウ(風)君。
Terrier mix:  Fu

 
フウ君と一緒に飼われているビー(ビオラ)君。この子は、自分が高貴な存在だと思っているようで、他所のひと皆に撫でてもらったり、だっこしてもらって当然、と思っている不思議な子です。こうやって、初めて会う人にも自ら寄って行って撫でてもらいます。
Bichon frise: Viola


トイプードルのウニ君。タイガが子供の頃から遊んでくれています。
Toy poodle: Uni


柴のハナちゃん。いつもマイペースで、一人たそがれています。
Shiba inu: Hana


和犬2頭、と、向こうにいる白い犬は近所のゴロウで、柴とラブのMix。
left to right: Lab Mix (Goro), Kai ken (Taiga), Shiba inu (Hana)
 
 
ホワイトシェパードのオハナちゃんと、一緒に飼われている甲斐犬のサクラちゃん。 
White shepherd: Ohana, & Kai ken: Sakura


タイガとサクラちゃんが追いかけっこをして一息ついているところで、これから何をしようかたくらんでいる最中。
Kai ken: Taiga (left), & Sakura (right)


小型柴のカンナ君(生後6ヶ月)もやって来ました。今日は2度目ですが、前回ここで遊んだことがとても楽しい記憶だったようで、飼い主さんたちを引っ張って来たそうです。
Shiba inu puppy: Kan-na


ロングリードに繋がれたら、同じく生後6ヶ月のコーギに遊ばれました。コーギのチャームちゃんは雌ですがとても気の強い子で、おとなの犬でもリード付きならそのリードを咥えて犬を連れ回そうとします。

 Corgi puppy toying with Shiba puppy (both 6 months old)
 飼い主さんが助けに入りますが、
 かなり参っています。