2016年4月4日月曜日

公園で  At the park

今日(3日)も曇で花冷えでしたが、せっかく桜が満開なのでストイックに公園へ行きました。



途中の店でアイスクリームを買ったので、大きな切り株の上に腰かけてタイガと食べました。私に似て甘いもの好きで、特にアイスクリームには目がありません。
 ゆっくり味わいながら食べます。

3回目のときは
 こぼしてしまいました。



アイスクリームに夢中になっていたら突然うしろから声をかけられました。甲斐犬(?)とホワイトシェパードを連れた方で、この公園に来ると「タイガにそっくり!」と言われることがよくあるので、是非そのタイガを見てみたいと思っていらしたそうです。

なるほど良く似ています。名前はサクラちゃん。(写真↓ の真ん中が曇っていますが、この子が私に向かってペロリとした瞬間に着いたようです。) 元々、2年前に保護団体から迎えた犬なので血統は分からないそうです。シロウトの私には甲斐犬に見えますが、でも公園で会ったおじさんに「甲斐犬ミックス」と言われたことがあるそうです。
 
ホワイトシェパードの名前はおはなちゃんで、まだ生後7か月。何と、この子も保護団体から来たそうで、びっくり。お迎えしてまだ2ヶ月のせいかとてもシャイで、アイスクリームにも近寄ってきません。

 サクラちゃんの方は、アイスクリームにノリノリ。
私がカメラとアイスの両方を扱うのにもたもたしていたので 、舌なめずりして待っていました。

アイスの後は遊びです。サクラちゃんはとても小柄で体重はタイガの約半分しかないですが、その分身軽な動きで遊びに誘います。
 積極的にタイガに飛びついて行って、しばらく犬プロレスが展開されました。

でも一旦満足すると、シラッとした顔で去って行きました。さっきまでの興奮がウソのようです。