2016年4月1日金曜日

公園で  At the park

今日は一日中曇っていましたが、練馬区の最高気温は18℃で暑くも寒くもない天気でした。

城北公園では桜が咲き進んでいて、お昼どきは家族連れで賑わっていました。

うちも再度、ピクニックランチです。タイガは外でのご飯をすっかり気に入って(調子にのって)、フードを拒否するようになりました。私が食べているのと同じものを要求してきます。
 今日のランチは手抜きで、半分はスーパーの御惣菜コーナーで買って来たものです。


帰りは、石神井川沿いの桜並木を眺められる道です。カメラのズーム機能を使って、
 手前の橋をアップしていくと、まるで橋が
 桜の木に飲み込まれるようです。


ここは毎年一度は止まって写す場所。
 橋が広くて歩行者用のスペースが両側にたっぷりあるので、歩行者が写真撮影するスポットです。

ソメイヨシノの花房を近くで見つめると、子供のころ春先の水たまりで見たカエルの卵の集合体をいつも連想してしまいます。花の中心のポツポツが何とはなしに似ている。