2016年2月20日土曜日

公園で  At the park

開四(開進第四中学)横の草地に着くと、いつもの群れがいました。この草地は教習所跡地の草地よりもずっと手前にあるので、ここで誰かがいると散歩はここ止まりになります。
 
タイガは前回、鼻に擦り傷を負わされた記憶があるのか、今朝はジュディに対して遠慮気味。
 
お互い、どこかよそよそしい。

でも一旦おやつが出ると気まずさは吹っ飛んでしまうようで、おやつに集中。

スピッツのアンジーちゃんがマナー違反で前足をかけているので、みんなに注意されています。
 おやつのときに騒ぐ子は無視されますが、それでも必死で左足をかけたまま。
 アンジーに特訓。

ラブのククちゃんは極端なビビリなので、数歳年下のタイガの前でもこの姿勢です。

ククちゃんのオモチャをタイガが取り上げてしまいました。顔が野犬です。
 誇らしげにオモチャを振り回して走ります。

ゴールデンのテス君が来ました。
 お互いご挨拶。

ゴールデンのマリちゃんも登場。
 マリちゃんとは、いつもは夕方に教習所跡地で会います。


昨夜からパン生地の第1次発酵をさせているので一足先に帰る途中、初めての子に会いました。ペキニーズとダックスのMixだそうで、生後5か月の「コロ」君です。話を聞くとうちのご近所なので、これからも会う機会はたくさんあるでしょう。
 コロちゃんは、最初はどまどっていましたが、
 直ぐにタイガに慣れました。