2016年1月31日日曜日

公園で  At the park

公園の梅の花が咲き進んできました。まだ3分くらいですが、遠くからでも目立ちます。
 ズームで見ると結構咲いています。


草地では久しぶりに会うコーギーのひめことシェルティのチビキがいました。

甲斐ミックスのクロ吉も久しぶりです。

2頭は大好きなひめこパパに甘えています。

おやつの気配を感じてクロ吉ママのところへ

私が「タイガ、おやつダメ」と怒鳴ったので、一瞬せがんでいないフリ。

それでも欲求に負けてクロ吉ママの後を付いてまわります。
  おやつをさんざんいただいたので、今日のお昼ごはんは少なめに。


突然、クロ吉にスイッチが入って走りだしたので、ひめことタイガが追いかけます。クロ吉は追いかけられるのが好きだそうですが、私たちは「クロ吉狩り」と呼んでいます。

時々クロ吉が振り返って応戦するも、

 またしてもクロ吉狩りの状態に。

 ロングリードが絡まって大変です。

そこへ、ラブのジンジャーも登場でまた追いかけっこが始まりました。寒い季節はあまり他の犬に会えないので、タイガにとっては久しぶりに楽しい集まりになりました。