2015年12月13日日曜日

公園で  At the park

いつもの教習所跡地へいくと、初めて見る子がいました。スタンダードプードルの「ペンネ」君、5歳。タイガが飼い主さんに甘え過ぎてちょっとヤキモチをやいたペンネ君が唸ったので、
Standard poodle: Penne

 飼い主さんに注意されていました。


近くにはやはり初めて見る白柴のクーちゃん、2歳。
White Shiba Inu: Ku (♂)
 オスとは思えないくらい美形の顔にバツグンのスタイル。


スピッツのアンジーちゃんもやって来ましたが、カメラにそっぽを向いてばかりなので
Spitz: Angie
飼い主さんがおやつで釣ってこちらを向かせました。
おやつを見てしまったタイガは懸命にアピールしています。


帰り道の草地へ移動すると、コーギーのひめこちゃんがいました。タイガはひめことの挨拶もそっちのけで、ひめこパパに甘えます。
Corgi: Himeko
だんだん調子にのってきました。
耳が後ろにぺったんこです。タイガが私に対して耳を倒すのはガンガン叱られるときだけですが、それでもここまで↓ ぺったんこにはしません。
タイガのこの顔↓。 目がうつろ。 ひめこが盛んにヤキモチをやいています。
堪忍袋の緒が切れたらしく、ひめこが唸りはじめました。
ひめこが本気で走るとかなり早いです。
走り疲れた頃あいをみて、タイガが再びひめこパパのところへ戻ってきました。ひめこの目がうらめしそうです。

そこへ遅れてやって来たラブのジンジャーが突入。
Labrador retriever: Ginger
タイガは大好きなジンジャーに甘え始めますが、
まずは、おやつ。
プロレスの再開。
ジンジャーはひめこパパとの歴史が長いので、比較的 新参者のタイガは眼中になし。
ヘソ天で甘えるジンジャーに、タイガが遊んでもらいたくてまとわり付いています。ジンジャーの前足を咥えて必死。
ジンジャーは保母さんのような優しいところがあるので、タイガの相手もしながら大好きなひめこパパに甘えます。
自己中なタイガがしつこくても、ジンジャーは怒りません。





うちではブラッドオレンジのタロッコが色づいてきました。表年の今年は12個成っていますが、今までにない大粒です。ここの環境での収穫は3月なので、まだまだ酸っぱい段階です。
Blood orange: Tarocco