2015年9月5日土曜日

公園で  At the park

9月に入り、公園は少し秋めいてきました。初秋を知らせるタマスダレの花がズラズラっと咲いています。
 清楚な感じの花ですが、れっきとした毒草です。


教習所跡の草地に着くと、タイガが子供の頃に一度会ったことのあるシェルティーたちが来ていました。遠くの町から歩いて来るので、本当に久しぶりです。
 飼い主さんはタイガの名前を覚えてくださっていたので、恥ずかしながら私は2頭の名前をもう一度教えてもらいました。片方が「ビビ」、もう一方が「スー」だそうです(記録のため)。


帰りしな、大の仲良しのジンジャーと遭遇して、タイガは大喜び。
 ジンジャーはいつも熱心に草を食べるので、タイガも真似してサラダバー状態です。

そのうち飽きてきたタイガが遊びを仕掛けます。
 いつもこうやって
 ゴニョゴニョしたり
 寝技をかけたりします。
 しつこいタイガを追いかけるジンジャー。
 と、そこへ「ひめこ」ママが登場(ひめこは木の陰になって見えませんが)。
 ひめこは歩きで遠くから来ているので、今日はタイガを追いかける気分ではないようです。
 皆して一休み。

タイガは草風呂も大好き。今日は週末シャンプーの日なので好きにさせました。

またタイガがジンジャーにすり寄って行ってゴニョゴニョし始めました。