2015年5月16日土曜日

野菜苗  Vegetable plants

種を発芽させた夏野菜は、ガーキン2苗、イタリアントマト2苗、ミニキュウリ2苗を残して育てています。ミニキュウリは、写真を撮るには蕾がまだ小さすぎてUPは見送りますが、ほとんどの蕾が雌花のようでかなり豊産性になりそうです。

現在咲いているのは、まず、ガーキン。2苗のうちこの↓苗の方が雌花の比率が高いです。ガーキンの実は小さいので、開花後数日で収穫できそうな勢いです。
Gherkins


イタリアントマトも咲き始めました。
Italian Tomatoes
 


3月下旬に買った四季成りイチゴ苗は、1ヶ月以上、花茎やランナーを摘み取って株を太らせたので、今は実を着けさせています。
Everbearing Strawberries
 「四季成り」品種だけど甘い、というセールス文句が本当なら嬉しいのですが。