2015年4月19日日曜日

町中散歩  Walking in crowded streets

これまでタイガの外出は運動が目的だったので、いつも城北公園やその途中の公園ばかり利用していました。

今日は初めて、歩いて数分の隣町である江古田までタイガと行ってみました。

途中、綺麗な藤の花が咲き始めた塀にしばし見とれて花の香りを嗅いだり。。。。
 


ここが江古田の「銀座」です。なぜか人通りが少ない。日曜はシャッターを下ろす店が増えてきて、私が桜台に越してきた19年前と比べてさびれた印象です。
Crowded?


踏切を渡るとき、遮断機が上がって人が動きだしたとたん、タイガが警戒して地面にへばりついてしまいました。以来、町中の風景の写真を撮るどころではありませんでした。

でも、踏切の近くで超フレンドリーなラブに出会いました。「のの」ちゃん?
それにしても、動物の写真を撮るのには苦労します!
タイガの顔をこちらに向かせたと思ったら、ののちゃんのスマイルが撮れなかったり、

スマイルを撮れた、と思ったとたんタイガが画面からはみ出したり、

タイガもののちゃんのように座らせるために、ののちゃんの飼い主さんが一生懸命ジェスチャーすれど、おやつと勘違いしたタイガが興奮したり。。。。。 この3枚の写真の背後にはボツにした他の十数枚の写真があります。
でも、ののちゃんはとても性格の良い可愛いラブで、楽しい出会いになりました。