2015年4月26日日曜日

公園で  At the park

タイガは今年の5月で満2歳になります。毎日一緒にいると気付かないのですが、数か月間ごぶさたしていた人たちに出会うと「また大きくなったね」とよく言われます。そういえば、去年の夏まで使っていたリードのナスカンの部分がもげてしまったことがあるほど、ダッシュの力はすごいです。

そこで、リードと首輪のチェーンは、これまでの20kgまでの中型犬用のものから、30kgまでの大型犬用のものに取り換えることにしました。両脇の商品が昨日届いた新品です。




今朝の散歩でさっそく使って公園へ向かうと、リードは幅広のほうが私の手に優しいです。チェーンはチョークチェーンとして売られていましたが、タイガには長さを固定して使います。

公園ではもう何人かが集まっていました。

ミニチュアチワワのルルちゃんは、何度見てもカワイイ。毎回の食事は20gのフードだそうです。20gなんて、うちのセキセイ雌の体重の半分くらい、またはスポンジケーキに入れるバターの重量です。

タイガはひめこパパが大好き。この世で唯一、顔をなめさせてくれる人です。ゴールデンのマックスとひめこパパの取り合い。

ひめこママからはおやつをねだりました。