2014年5月24日土曜日

遠い道のり  Long way to the top

タイガは体が大きくなってからは、早朝散歩の群のボスになりたくてジュディー姐さんに挑み続けています。

いつもの草地で群のメンバーが集まると、まずはおやつタイム。週末は、会社勤めの飼い主さんたちがゆっくり寝ているので、メンバーの頭数は少ないです。

タイガの行儀悪さはなかなか治りません。おやつを持っている人に飛びつこうとする瞬間、私が胸にげんこつを与えようと近づくと、サッとかわして逃げ切ります。

ひととおりおやつが終わると、タイガがジュディーをしつこく誘います。
 一瞬、タイガが優勢に見えたかと思うと、ジュディーに転がされてしまいます。まだまだ、ジュディーの方が上です。


群がお開きになった後、帰路につく前にタイガの興奮を冷ますために他の草地へ移動したら、アラスカンマラミュートのラッキー君と遭遇。この子は「飼い主さん命」で、他の犬にはあまり興味を示しませんが、とても穏やかな性格。

またおやつタイムですが、ラッキー君の横ではタイガは飛びつきをしないようです。
 
帰る前に、公園でイネ科植物を採取。小鳥たちの大好きなおやつです。