2014年5月10日土曜日

真昼の散歩

タイガはここ3週間ばかり、毎日ひとり遊びをしていたので、1階のリビングに置いてあったコットンロープ(左)がボロボロになっていました。クチャクチャにされて、臭~くなっています。右側のは私が仕事に使っている2階の小鳥の部屋に置き去りだったので、難を免れたようです。


仕事の納入の目処がついて精神的余裕ができたので、お昼ご飯前の散歩はたっぷり1時間半をかけて公園を歩きました。天気が良いので、あちこちで若い家族がピクニックランチをしていて、微笑ましかったです。タイガと私は迷惑にならないように、人影の少ない場所を選んで一休み。
クローバーの花の甘い香りが、なんとも子供の頃を思い出させて懐かしいです。



タイガは、おやつ!と見るや、私がコマンドを始める前に、「お座り」、「伏せ」を勝手にしてしまうので、私に従っているわけではありません。笑うと左ほっぺたにえくぼができます。

おやつをモグモグして、ちょっと間抜けな顔。

直射日光があまり暑いので、この後、ケヤキ林の日陰をさまよってから帰りました。