2014年4月9日水曜日

甲斐犬愛護会展覧会 Kaiken Aigokai Dog Show Results

先日の日曜日(4月6日)に、第139回展覧会が山梨県で開催されました。タイガの仲介で御世話になった藤神犬舎さんからは『神流の紗莉』が出陣し、壮犬牝の部第2席を獲得したとの嬉しい報告をいただきました。

また、タイガの同胎犬『上州ハルナ姫』が、未成犬牝の部で第2席を獲得しました。この子はブリーダーさんの斉藤さんが手元に残した犬ですが、本来はタイガを残したかもしれないという経緯があります。私はどうしても赤虎の雌が欲しかったのですが、去年の5月の出産では赤虎雌は2頭だけが産まれました。1頭は私より先に予約をいれた人が、2頭目はブリーダーさんが手元に置き、3頭目が産まれたら私、の順でしたが、2頭だけだったので私は落胆していたところ、ブリーダーさんが譲ってくださるかたちで、タイガがうちに来ることになったのです。で、タイガの代わりに手元に残ったのが、今回、未成犬の部第2席を獲得した中虎の女の子です。

以下は、藤神犬舎さんのブログ(http://kaiken.fuji-kami.com/)から抜粋コピペしたものです。

『今回は藤神とご縁のある
ベテラン犬舎さんの活躍が目立ちました。
入賞犬を紹介させていただきます。

成犬牡の部 2席獲得
【彩の国井上荘】井上氏ご愛犬
『信州の大信』
父犬:甲斐黒信  母犬:榛名の蘭姫
・大優勝旗、寺田杯をはじめ多くの上位入賞犬
を作出、所有している犬舎さんです。

成犬牝の部 6席獲得
【舟戸神山壮】神山氏ご愛犬
『利根の夢花』
父犬:利根の吞竜  母犬:天狼乃椿姫
・藤神の天真を作出していただき
その他寺田杯、上位入賞犬を作出、所有している 
藤神にとっては大恩のある犬舎さんです。

未成犬牝の部 1席
【稲妻犬舎】古賀氏ご愛犬
『奥利根のゴリッ娘』
父犬:神童  母犬:仙花
・こちらは 過去に大優勝旗を3度獲得
内2回は牝犬で獲得の凄い方 久し振りの出陳
でしたが 見事です。

未成犬牝の部 2席
斉藤犬舎】斉藤氏ご愛犬
上州ハルナ姫
父犬:榛名の英心  母犬:妃備真紅
・寺田杯、上位入賞歴多数の 何かにつけ
藤神がお世話になっている犬舎さんです。

以上 藤神が日頃からご指導いただいている
ベテラン犬舎さんの入賞犬です。

その他
地元群馬で藤神と交流を密に 頑張っている
【天久房】久保田氏ご愛犬
『天久乃明真』
犬牡の部 1席
・未成犬に続き1席獲得 秋天が楽しみです』