2013年7月25日木曜日

ケージ、再び  Cage revisited

今朝の散歩のあと、新たにやってくれました↓。私の寝室の入口が。。。

このままでは家のあちこちが齧られてしまいそうなので、豚骨スープ用の豚ガラをゲットしてきました。ボイルして表面的な脂肪分を取り除いたあと、一旦はたたんで仕舞い込んであったケージを再度組み立てて、その奥に骨を置くことによって、タイガを誘い込む作戦です。これにより、「ケージに入ることが楽しい」という感覚を植え付けることと、骨をあちこち引きずり回して床がベトベトになるのを防ぐためです。

元々、大嫌いなケージなので、最初はケージの外から骨に到達しようと、フラストレーションたっぷりの声を出しながらケージを引っ掻いていました。

ケージに噛みついてもどうにもならないので。。。

遂に入った!
 
初めて見る大きな骨に夢中になっているうちに、扉を閉めてしまいました。

骨の髄あたりが美味しいようです。
今日からまた、ケージを私のベッドの横に置いて寝ます。この骨をカジカジしたければケージの中で、というふうに躾けたいです。

私の口直しに、トリプルクラウン、今日の収穫をいただきました。実が大きいので、4個も食べるとジュースでも飲んだような満足感があります。