2013年1月5日土曜日

ブログが故障? Cannot upload pictures!

昨日(1月4日)以来、PCに保存した画像をアップロードできなくなりました。
この問題を解決する方法をサーチしていたら、他のGoogle Bloggerの方も同じ問題に直面していらしたので、私のPC環境だけの問題ではないようです。

このブログには、「よくある質問」や質問機能がないので、どなたか解決方法をご存じの方がいらしたら、ぜひご教示いただければ幸いです。  m(_ _)m


Since yesterday (4th January), I have not been able to upload pictures which I stored in my PC.
Whilst I was searching for a solution, I came across another Google Blogger with exactly the same problem.  Therefore, I conclude that the trouble does not lie whtin my PC environment.

As this blog does not have FAQ or enquiry facilities, I should be grateful if anyone with a solution would advise me how to get out of this situation.  Thanks!




2013年1月7日月曜日

puzzleyさんからのアドバイスで、PICASA経由でなら写真をアップロードできることが分かりました。puzzleyさん、ありがとうございました! m(_ _)m

さっそく試しに、チョコレートで作ったマーブルケーキの写真を載せてみました。エンゼル型で焼いたケーキに、デビルズフード・ケーキのデコレーションをしてみました。ココアではなくチョコレートを使うと、ザッハトルテのように風味豊かに仕上がります。